えん麦のちからの解約方法とその条件は

えん麦のちからの解約方法とその条件は

 

えん麦のちからには毎月届けてくれる定期コースというものがあります。
単品で買うよりもずっと値段が安く、特典もいっぱいついてくるので購入する人のほとんどがこのコースを選んでいます。

 

でも定期コースということは自分の意思関係なしに毎月購入するもの。
ということでそんな時一番気になる解約の方法や条件を調べてきました。

 

解約はできるの?

えん麦のちからの定期コースは解約することができます。
解約を渋ってどんどん購入させる、ということはないので安心してください。

 

そうなると気になるのがその解約条件。
えん麦のちからではこんな感じになっています。

 

  • 配送日の4日前までに連絡
  • 中止の連絡は電話で
  • 3回以上の継続が必要

 

この3つです。
配送日の4日前までに解約の連絡ができないと次の月の分が発送されてしまうんです。
そうなると次の月の分を受け取ってから解約、という流れになるので注意が必要です。

 

あともう一つ気になるのが3回以上の継続というところ。
3回以上、つまり3か月は継続してほしい、ということですね。
これにはえん麦のちからの効果が出てくる期間も関係しています。

 

 

⇒ダイエット効果が出るまでは?でも解説しましたが大体の人は3か月くらい必要になっています。
1か月試して効果が出なく、そのまま解約となるとあなたにも販売会社にも損です。
それを防ぐための条件ということですね。

 

また、解約方法は上の書いてある電話で行ってください。
えん麦のちからの箱や公式サイトに番号は書いてあるのでそのあたりを見てくださいね。

 

即解約の方法

3か月必要、ということですが一応1か月目にして解約する方法もあります。
それは公式サイトから購入すること。

 

 

公式サイトから定期コースの申し込みをするといろんな特典が付くんですが、その中の一つがこの即解約です。
値段も単品よりずっと安くなるので実質単品買いにメリットはなくなってしまっています。
だからみんな定期コースを選んでるということなんです。

 

お届けのサイクルも変更可能

効果が感じられない、というのは解約するときのよくある理由ですが、使うタイミングがなくてどんどんたまってっちゃう・・・
というのもよくある理由かなと思います。

 

えん麦のちからではそんな人のために定期コースの周期変更もしてくれるんです。

 

 

こんな感じ。
なので2か月に1つという遅めのペースもできるし、1か月に2つという早めのペースにもできます。

 

また、いったん休止ということもできるので今月は厳しいな、というときは自由に止めることもできるんです。
必ずしも解約する必要がないのもしっかり覚えておいてくださいね。

 

まとめ

 

解約は3か月以降、配送日の4日前まで
公式サイトからだと即解約も可能

 

購入する人は公式サイトがお勧めです。
他サイトだとこのようなサービスはないので要注意です。